笑う門には福来る【明日使える話のネタ】

今日のVLOGのテーマは、「笑う門には福来る」です。
人の表情というのは、感情が作るものでしょうか?
楽しいから笑う。
悲しいから泣く。
こんな当たり前のことが、実は逆らしい、と聞いたらいかがでしょうか?
にわかには納得しづらいかもしれません。

今回ご紹介する実験では、「笑ったような口元」を再現することで、
いつもの漫画がより面白く感じられるという結果を出しています。

つまり、楽しいしぐさをすれば、楽しくなる。
たとえて言うなら、スキップしながら悲しい気持ちにはなれない、という事。

となると、後継者・跡継ぎ・二代目経営者が苦しいと思っている環境。
苦虫をつぶしたような顔で接しているとしたら、私たちはちょっとばかり損をしているのかもしれません。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 満月の夜、人は狼男に変わるのか?

  2. 【明日使える話のネタ】ストレスは敵か?味方か?

  3. 貧しさは遺伝するのか?ー見知らぬ世界を覗く覚悟

  4. 親は仕事を教えてくれないのにダメ出しが酷い@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 美味しいコーラを開発したらクレームの嵐になった!?【明日使える話のネタ…

  6. 脳は現実の95%を削ぎ落とすフィルターなのか?【明日使える話のネタ】

  7. 【明日使える話のネタ】「自分の未熟さがバレたら」という不安

  8. 不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】