プロセス重視か?結果重視か?人が積極的になる学習スタイル

今日のVLOGのテーマは、「プロセス重視か?結果重視か?人が積極的になる学習スタイル」です。

今回ご紹介する実験は、女子高生がダーツを学ぶ際の学び方に関する比較です。
実はこの実験が、人の「内発的動機」をどう刺激するかを教えてくれます。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリッ

関連記事

  1. 家業の跡継ぎといじめられっ子が陥りがちな状況 3つの共通点

  2. 社員を増やしたがる親と意見が合わない@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 暗示がもたらす行動の変化【明日使える話のネタ】

  4. 【明日使える話のネタ】「売れる」ヒットの法則はあるのか?ないのか?

  5. 心と身体は同じメンタルエネルギーを使っている!?【明日使える話のネタ】…

  6. 【VLOG】なぜ同族企業の後継者に向けた情報は世に出回らないのか?

  7. 【VLOG】バセドウ病、私が経験した症状と治療

  8. 【VLOG】ビジネス系情報の世界でYouTubeは使い物にならない!?…