VLOG

【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

今日のVLOGのテーマは、「終活という言葉」についてです。

70歳半ばになる母が口にした言葉、終活。
なぜか私はその言葉に、ちょっと違和感を感じました。
確かに、子どもとしては元気なうちにやっておいて欲しいことはあります。
しかし、この言葉、人生を閉じるための活動を指すのだとしたら、ゴール前で減速することのような気がするのです。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 暴動の発生を防止した3つのルールは、組織の活性化に使えるのか!?

  2. 【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか…

  3. 後継者としての情報源の変化@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 【明日使える話のネタ】アメリカンエキスプレスが行った圧倒的結果を残した…

  5. ビジネス書の書き方⑨脱稿【執筆日記】

  6. 速い脳と遅い脳、切り替わりを体感しよう【明日使える話のネタ】

  7. 【VLOG】同族企業の経営者が、後継者になかなか代を譲らない理由

  8. 母の後継者への風当たりがキツい@後継者・跡継ぎ一問一答