VLOG

【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

今日のVLOGのテーマは、「終活という言葉」についてです。

70歳半ばになる母が口にした言葉、終活。
なぜか私はその言葉に、ちょっと違和感を感じました。
確かに、子どもとしては元気なうちにやっておいて欲しいことはあります。
しかし、この言葉、人生を閉じるための活動を指すのだとしたら、ゴール前で減速することのような気がするのです。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. プチ断食ダイエット1週間後の変化

  2. 【VLOG】失敗という「体験」がもたらすもの

  3. 【VLOG】同族企業の経営者が、後継者になかなか代を譲らない理由

  4. 今こそは社内改革のチャンス!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 後継者に対する先代の塩対応を何とかしたい@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【VLOG】年収が低い事を自慢する経営者のありえない感覚

  7. 社員を増やしたがる親と意見が合わない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. スペースシャトル炎上の原因は組織の雰囲気だった!?【明日使える話のネタ…