VLOG

【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

今日のVLOGのテーマは、「終活という言葉」についてです。

70歳半ばになる母が口にした言葉、終活。
なぜか私はその言葉に、ちょっと違和感を感じました。
確かに、子どもとしては元気なうちにやっておいて欲しいことはあります。
しかし、この言葉、人生を閉じるための活動を指すのだとしたら、ゴール前で減速することのような気がするのです。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 【VLOG】いじめられっ子と後継者の意外な共通点

  2. 【VLOG】今年の漢字「災」に感じた違和感

  3. ビジネス書の書き方③書いててつまらない時どうするか?【執筆日記】

  4. 後継者の代で社員が一斉退職!?給与体系や社内ルールを変えても効果がない…

  5. 【VLOG】突発性難聴、私が経験した症状と治療

  6. 【VLOG】デキない社員が出来る仕組み

  7. 理念経営に対する先代の理解がない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】