【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

今日のVLOGのテーマは、「終活という言葉」についてです。

70歳半ばになる母が口にした言葉、終活。
なぜか私はその言葉に、ちょっと違和感を感じました。
確かに、子どもとしては元気なうちにやっておいて欲しいことはあります。
しかし、この言葉、人生を閉じるための活動を指すのだとしたら、ゴール前で減速することのような気がするのです。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった…

  2. 営業社員が就業時間中仮眠しているところを見つけたら?@後継者・跡継ぎ一…

  3. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  4. お礼

  5. 【明日使える話のネタ】緊急通報番号が3桁な理由

  6. その行動は脳が7秒前に決めていた!

  7. 【VLOG】マルチタスクとモノタスク、どちらが効率が良いか?

  8. 親子の確執改善のためにやってはいけない事@後継者・跡継ぎ一問一答