【VLOG】終活という言葉に感じる違和感

今日のVLOGのテーマは、「終活という言葉」についてです。

70歳半ばになる母が口にした言葉、終活。
なぜか私はその言葉に、ちょっと違和感を感じました。
確かに、子どもとしては元気なうちにやっておいて欲しいことはあります。
しかし、この言葉、人生を閉じるための活動を指すのだとしたら、ゴール前で減速することのような気がするのです。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 【VLOG】「わがまま」は本当にダメな事なのか

  2. 【VLOG】三世代でビジネスの一区切りが訪れる?

  3. 【VLOG】反面教師としての「ブラック企業の作り方」

  4. 【VLOG】同族企業の経営者が、後継者になかなか代を譲らない理由

  5. VLOG】成功法則にハマって、ドツボにハマった、ある男の話

  6. 【VLOG】がんこオヤジのラーメン店から二代目社長・後継者が得たい気づ…

  7. 【VLOG】セミナーの後の過ごし方

  8. 【VLOG】失敗という「体験」がもたらすもの

ツールバーへスキップ