今日のコトバ

今日のコトバvol.230『戦略を考えるときにぶち破りたい 2つの前提』親子経営のヒント【ブルー・オーシャン・シフト】

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

ブルーオーシャン戦略を実践するにあたっては、イノベーションが必要なようです。
その時に検討したいのが、目標の変更。
そして目標の変更の前段階として、必要なことが前提の変更です。

その2つの前提とは?


今回ご紹介した本 『ブルー・オーシャン・シフト』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2CjXocW

関連記事

  1. 今日のコトバvol.189『綱引を手放せば綱引きを終わりにできる』親子…

  2. 今日のコトバvol.142『良いリーダーとは何か?それは周りの人を未知…

  3. 今日のコトバvol.80『「仕組み」のないビジネスという蜃気楼の城』親…

  4. 今日のコトバvol.130『背中を押す』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.214『学習する組織を作るためにリーダーがとるべき…

  6. 今日のコトバvol.155『ミライの授業』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.123『燃え尽き症候群はグリット(やり抜く力)の裏…

  8. 今日のコトバvol.22『仕事のアイデアは、仕事以外から生まれる』親子…