今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから見えること』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

 

社内にいると、本当の社員の姿が見えないことがあります。
それをほんのちょっと社員に接したコンサルタントが見つけることもあります。
それはなぜなのでしょうか。

 


今回ご紹介した本 『こうすれば組織は変えられる!―「学習する組織」をつくる10ステップ・トレーニング』 ご購入の方はこちらから

https://amzn.to/2n4pzli

関連記事

  1. 今日のコトバvol.28『やる量ではなく時間を決める』親子経営のヒント…

  2. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  3. 今日のコトバvol.108『混乱は新たな飛躍に近づいてるサイン』親子経…

  4. 今日のコトバvol.260『昨日のやり方は今日通用しないかもしれない』…

  5. 今日のコトバvol.17『モチベーションの母は選択である。』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.60『ストレスの多くは常に数多くの選択肢にさらされ…

  7. 今日のコトバvol.186『EA ハーバード流こころのマネジメント』親…

  8. 今日のコトバvol.154『批判する前に自分の感性を疑え』親子経営のヒ…