今日のコトバvol.107『あなたの周りの人たちの、秘められた才能を解放しましょう』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

自分が教えるという立場に立つと、
自分が学ぶことができなくなる。
自分自身の枠の外の出来事に出合う機会がなくなるんですね。
だから、教えるのではなく、相手の才能を開放する。
これが本当の人財育成なのかもしれません。


今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.164『世界は、キミの才能が開花するのを待っている…

  3. 今日のコトバvol.177『組織の意識はそのリーダーの意識レベルを超え…

  4. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…

  5. 今日のコトバvol.38『学習しながら実行するVS効率を追求しながら実…

  6. 今日のコトバvol.222『シンク&リッスン・考える習慣を作る方法』親…

  7. 今日のコトバvol.146『役に立たない老舗は潰れる』親子経営のヒント…

  8. 今日のコトバvol.35『職場で直面する4つのイメージリスク』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ