今日のコトバ

今日のコトバvol.107『あなたの周りの人たちの、秘められた才能を解放しましょう』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

自分が教えるという立場に立つと、
自分が学ぶことができなくなる。
自分自身の枠の外の出来事に出合う機会がなくなるんですね。
だから、教えるのではなく、相手の才能を開放する。
これが本当の人財育成なのかもしれません。


今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.74『あなたにとって一番有効なコミュニケーション法…

  2. 今日のコトバvol.256『コンテンツ化には続けられる必要がある』親子…

  3. 今日のコトバvol.62『惜しみなくあげて、遠慮せず受け取ろう』親子経…

  4. 今日のコトバvol.258『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』親…

  5. 今日のコトバvol.13『(仕組みや仕掛けを)ちりばめる』親子経営のヒ…

  6. 今日のコトバvol.163『キミが持っている中で、一番の才能で勝負する…

  7. 今日のコトバvol.243『小売再生-リアル店舗はメディアになる』親子…

  8. 今日のコトバvol.71『会社のミッションは、トップシークレット&#x…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。