今日のコトバvol.107『あなたの周りの人たちの、秘められた才能を解放しましょう』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

自分が教えるという立場に立つと、
自分が学ぶことができなくなる。
自分自身の枠の外の出来事に出合う機会がなくなるんですね。
だから、教えるのではなく、相手の才能を開放する。
これが本当の人財育成なのかもしれません。


今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.53『利益は目的ではなく事業活動の結果』親子経営の…

  2. 今日のコトバvol.143『千年、働いてきました』親子経営のヒント

  3. 今日のコトバvol.25『読書は自分を変えていく最高の方法』親子経営の…

  4. 今日のコトバvol.60『ストレスの多くは常に数多くの選択肢にさらされ…

  5. 今日のコトバvol.55『まず経営者の生産性を高める』親子経営のヒント…

  6. 今日のコトバvol.40『「売れる組織の方程式」と同時に、「売れる事業…

  7. 今日のコトバvol.180『回転ドアテスト』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.15『エスパーごっこはやめて、直接聞こう』親子経営…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ