今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.169『そもそも「事業」は無くなるものである』親子…

  2. 今日のコトバvol.118『将来の幸福度を予測する「正確なファクター」…

  3. 今日のコトバvol.159『賛成する人がほとんどいない大切な真実はなに…

  4. 今日もコトバvol.73『問題を共有する読書ミーティング』親子経営のヒ…

  5. 今日のコトバvol.23『抵抗には4段階の強さがある』親子経営のヒント…

  6. 今日のコトバvol.77『ディズニーランドが儲かるのは「感動」のおかげ…

  7. 今日のコトバvol.107『あなたの周りの人たちの、秘められた才能を解…

  8. 今日のコトバvol.40『「売れる組織の方程式」と同時に、「売れる事業…

ツールバーへスキップ