今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.58『役割は人間に大きな影響を与える』親子経営のヒ…

  2. 今日のコトバvol.55『まず経営者の生産性を高める』親子経営のヒント…

  3. 今日のコトバvol.96『目の前の仕事の意味を問い続ける』親子経営のヒ…

  4. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

  5. 今日のコトバvol.70『従業員にはボーナスよりチャンスを』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.217『北風と太陽の物語が経営者・後継者に教えてく…

  7. 今日のコトバvol.268(最終回)『栄光の道』(ネタバレ注意)

  8. 今日のコトバvol.45『「同行する」という古い営業研修戦略は、測定可…

ツールバーへスキップ