今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.258『ドラッカー全教え~自分の頭で考える技術』親…

  2. 今日のコトバvol.231『アイデアよりもだいじなことは?』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.200『社員のSNSを禁止する会社はヤバイ!?』親…

  4. 今日のコトバvol.254『誰か一人に刺さる「熱狂」を』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.259『ドラッカーがジャックウェルチに発した2つの…

  6. 今日のコトバvol.238『無駄な仕事が日々生み出されてはいないか?』…

  7. 今日のコトバvol.199『正しいことは企業にとっていいことなのか?』…

  8. 今日のコトバvol.226『組織の「過去」を調べてみることの効果』親子…