今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.82『お客を動かす「仕組み」』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.136『相手に見えていることが自分には見えないこと…

  3. 今日のコトバvol.144『垂直思考の弊害』親子経営のヒント

  4. 今日のコトバvol.65『CEOに求められるのは辞める決断』親子経営の…

  5. 今日のコトバvol.85『見込み客集客ルートをいくつも持つ』親子経営の…

  6. 今日のコトバvol.94『最初に正解を教えるのではなく、まずはやらせて…

  7. 今日のコトバvol.106『解決を急がず、リラックスして、問題としばら…

  8. 今日のコトバvol.158『「世代交代」だけが世の中を変える』親子経営…

ツールバーへスキップ