今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  2. 今日のコトバvol.216『Good&New(グッド&ニュー)やり方解…

  3. 今日のコトバvol.104『完璧を求めると解決が遠のく』親子経営のヒン…

  4. 今日のコトバvol.89『皆はじめは難しいと感じていた』親子経営のヒン…

  5. 今日のコトバvol.22『仕事のアイデアは、仕事以外から生まれる』親子…

  6. 今日のコトバvol.145『同族・非上場でなければ画期的な独自の研究開…

  7. 今日のコトバvol.126『ミスを愛せ』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.132『疑うことは、常識の外にある可能性を生み出す…

ツールバーへスキップ