今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.163『キミが持っている中で、一番の才能で勝負する…

  2. 今日のコトバvol.266『ドラッカー流自信を手にする3つの方法』親子…

  3. 今日のコトバvol.203『”組織ぐるみ”の不祥事の根底にあるもの』親…

  4. 今日のコトバvol.193『怒りの感情の奥には何があるのか?』親子経営…

  5. 今日のコトバvol.198『企業文化は、企業を強くする』親子経営のヒン…

  6. 今日のコトバvol.255『個人の力は益々大きくなる』親子経営のヒント…

  7. 今日のコトバvol.170『社長の仕事って実は雑用』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.172『ミーティングもほとんどない』親子経営のヒン…