今日のコトバ

今日のコトバvol.137『革新的なアイデアは小さな質問の積み重ね』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

いきなり革新的なアイデアが出るかといえばそうでもないようです。
ちいさな「なぜ?」を重ねることで見えてくるアイデアがある。

今回ご紹介した本 『脳は「ものの見方」で進化する』 ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.35『職場で直面する4つのイメージリスク』親子経営…

  2. 今日のコトバvol.259『ドラッカーがジャックウェルチに発した2つの…

  3. 今日のコトバvol.164『世界は、キミの才能が開花するのを待っている…

  4. 今日のコトバvol.205『組織はフラットにならざるを得なくなる?』親…

  5. 今日のコトバvol.21『お金をリターンとすると「三方よし」は成立しな…

  6. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

  7. 今日のコトバvol.227『官僚的なシステムはことをややこしくする』親…

  8. 今日のコトバvol.241『社内で爆弾を回しあっていないか?』親子経営…