VLOG

組織に習慣を根付かせたいとき考えておきたい四つのステップ@二代目社長のひとりごと

組織に何かしらの習慣を根付かせたいとき、私たちははじめから最後まで同じようなアプローチをしていないでしょうか。
実は習慣化がそこそこ定着するまでは、いくつかのステップを登っていくことになります。
そのステップごとに注意すべき点が変わってくるのです。
そんな内容について動画にまとめて見ました。

——————————————
小冊子無料ダウンロードはコチラ

Facebookグループ「後継者・跡継ぎ・二代目社長の交流場」を作りました。
良かったら、気軽に申請してみてくださいね。(無料)
https://www.facebook.com/groups/atotsugi

こちらは私のFacebookページです。よかったら、いいね!フォローお願いします。
時々ライブ配信とかやってます。

https://www.facebook.com/kaorutamura.kt

 

関心を持っていただいた方は、画像をクリック。

——————————————

動画の中では、習慣が根付く過程を4つのステップに分けて見ました。
実はやるべき行動というか、マインドセットはステップごとで変わってきたりします。
そんな事を今一度ご確認いただければと思います。

 

関連記事

  1. ビジネス書の書き方⑤書きたくない時はどうするのか?【執筆日記】

  2. 親と冷静に話す事ができない@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 会社の業績はCEOの能力より偶然の影響が大きい!?【明日使える話のネタ…

  4. 目標達成しても嬉しさを感じる事ができない3つの理由@後継者・跡継ぎ一問…

  5. 暴動の発生を防止した3つのルールは、組織の活性化に使えるのか!?

  6. 【明日使える話のネタ】人の本性は隠しきれない?

  7. 【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか…

  8. 不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】