後継者として会社の未来へのアイデアがない@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「後継者として会社の未来へのアイデアがない」です。

今までは実務を学ぶことで精いっぱいだったという後継者の場合、
じゃあ今、会社の未来をどうする?ときかれても、きょとん、とするだけかもしれません。
そんな事を考える習慣がなかったからなのでしょう。

とはいえ、いずれそういうタイミングはやってきます。
その時に、考えのキッカケ的なモノはないのか、考えてみましょう。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. ハロー効果を活用する【明日使える話のネタ】

  2. 後継者が幸せになるには「承認欲求」から自由になろう!@二代目社長のひと…

  3. チームメンバーが8m以上離れると生産性は下がる!?

  4. 1万時間の法則は誤りだった?【明日使える話のネタ】

  5. やる気が起きない@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  7. 身体的ストレスは現実をより困難に見せてしまう

  8. メリットとデメリット、どっちを先に話すのがいい?【明日使える話のネタ】…