【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか?

今日のVLOGのテーマは、「亡くなった方に対する評判」についてです。

生前あまりよく言われていなかった人も、故人となった途端、悪い噂は素っと消えていくように思います。
じつは悪口が「嫉妬」の感情だとすると、そこと距離感というものの相関関係があるんじゃないかと思いました。
そして距離感が大事だとすると、実は親子経営というのはやはり最も難しい人間関係の一つ。
そんなお話をしています。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 【VLOG】5年前のスケジュール帳はあなたに何を語りかけるのか?

  2. 【明日使える話のネタ】顧客からのクレームが多い人とそうでない人のたった…

  3. 【明日使える話のネタ】アメリカンエキスプレスが行った圧倒的結果を残した…

  4. チームメンバーが8m以上離れると生産性は下がる!?

  5. 98%の人が選んだ名前は見た目を感覚的に表現したものだった

  6. 【VLOG】ビジネスパーソンにとって、新聞やニュースは本当に大事なのか…

  7. ビジネス書の書き方12 ゲラの朱入れと執筆の反省【執筆日記】

  8. 【VLOG】在宅ワークがうまくいかない理由※動画中「クリストファー・レ…