【VLOG】生前嫌われ者でも故人となったら善人として語られるのはなぜか?

今日のVLOGのテーマは、「亡くなった方に対する評判」についてです。

生前あまりよく言われていなかった人も、故人となった途端、悪い噂は素っと消えていくように思います。
じつは悪口が「嫉妬」の感情だとすると、そこと距離感というものの相関関係があるんじゃないかと思いました。
そして距離感が大事だとすると、実は親子経営というのはやはり最も難しい人間関係の一つ。
そんなお話をしています。

詳しくは動画で。


——————————————
■後継者向けセミナー開催日程はこちら

 

 

■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。
■時々読書会をやっています。開催情報はこちらをクリック

関連記事

  1. 【VLOG】給与制度で社員の満足度はあげられない

  2. 親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 先代が自分を怒鳴りつけるのを何とかしたい@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 【VLOG】中小企業経営における結果としての非効率と意図して作る非効率…

  5. 【明日使える話のネタ】クライマックスとエンディングに全力を尽くせ!

  6. 親と冷静に話す事ができない@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 親が会社を私物化する@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 事業承継ではなぜ親子の確執が起こるのか@後継者・跡継ぎ一問一答