親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?」です。

事業承継がきれいごとではすまないのか?と聞かれれば、きれいごとではすまないでしょうねー、とお答えします。
そんな事が起こる理由は割と明確で、人は言行一致しないものです。
むしろ一致しているほうが珍しいと思います。
言っている事とやっている事の違い。
これが親子の事業承継をむずかしくさせている原因の一つです。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 【VLOG】1人反省会と後付けテーマのススメ

  2. 先代は仕事をブラックボックス化している!?@後継者・跡継ぎ一問一答

  3. 【VLOG】人間関係が苦手な人がそのストレスを軽減させる3つの方法

  4. かの有名な心理実験は、押し込めた感情が消えにくい事を証明していた!

  5. 【VLOG】習慣化のための5つのコツ

  6. 思い違いが現実化する?【明日使える話のネタ】

  7. 跡継ぎなのにモチベーションが上がらない@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 物語の法則【影響を受けた一冊】