VLOG

親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?」です。

事業承継がきれいごとではすまないのか?と聞かれれば、きれいごとではすまないでしょうねー、とお答えします。
そんな事が起こる理由は割と明確で、人は言行一致しないものです。
むしろ一致しているほうが珍しいと思います。
言っている事とやっている事の違い。
これが親子の事業承継をむずかしくさせている原因の一つです。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】

  2. 【VLOG】「憧れ」は実現しない

  3. 後継者がどうしても譲れない事の正体@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 【VLOG】いじめられっ子と後継者の意外な共通点

  5. 【VLOG】仕事の空白を埋めたら長時間労働になっちゃった!?

  6. ビジネス書の書き方④ヒット作のエッセンスを活用する【執筆日記】

  7. 不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】

  8. 人は結果が見えない事に夢中になる【明日使える話のネタ】