VLOG

親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?」です。

事業承継がきれいごとではすまないのか?と聞かれれば、きれいごとではすまないでしょうねー、とお答えします。
そんな事が起こる理由は割と明確で、人は言行一致しないものです。
むしろ一致しているほうが珍しいと思います。
言っている事とやっている事の違い。
これが親子の事業承継をむずかしくさせている原因の一つです。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 後継者のリーダーシップが弱いと言われる@後継者・跡継ぎ一問一答

  2. 【VLOG】反面教師としての「ブラック企業の作り方」

  3. 家業は三代で終わるというのは本当か?@後継者・跡継ぎ一問一答

  4. 社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい@後継者・跡継ぎ一問一…

  5. MBAホルダーもCEOも、幼稚園児に敵わなかった理由

  6. 【VLOG】突発性難聴、私が経験した症状と治療

  7. チームメンバーが8m以上離れると生産性は下がる!?

  8. その行動は脳が7秒前に決めていた!