親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?@後継者・跡継ぎ一問一答

今日の後継者・跡継ぎの悩み一問一答のテーマは、「親子の事業承継は綺麗事では済まないのか?」です。

事業承継がきれいごとではすまないのか?と聞かれれば、きれいごとではすまないでしょうねー、とお答えします。
そんな事が起こる理由は割と明確で、人は言行一致しないものです。
むしろ一致しているほうが珍しいと思います。
言っている事とやっている事の違い。
これが親子の事業承継をむずかしくさせている原因の一つです。

今回はそんなお話を。

こんな悩みは、なかなか人に話すことはできません。
しかし、ここなら相談できるかもしれません。

後継者ONLINE倶楽部

一度ご検討ください。

 


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. ビジネス書の書き方12 ゲラの朱入れと執筆の反省【執筆日記】

  2. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】

  3. 宝クジの高額当選者の行動から考える、働くことの意味とは何か?

  4. 【明日使える話のネタ】壁を越えて成長するために必要なものとは?

  5. 後継者に対する特別扱いが社員に及ぼす影響@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 頼みごとが通りやすいタイミングはいつ?【明日使える話のネタ】

  7. 信じたような人間になるという事を証明した実験

  8. 【VLOG】ベテラン営業が経験する第六感の正体とは?