VLOG

家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由

今日のVLOGのテーマは、「家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由」です。

家業を継ぐ跡継ぎ・後継者には、なかなか一般の方には見えにくい部分での苦労があります。
これは、他人にはわからないものだけに、誰にも相談できないというところも、問題を深刻化させる状況と言えるでしょう。
また、こう言った悩みや苦しさは、「当然の事」「どうしても避けることができない」と思い込んでいて、そこへの対処は遅れがちです。

こういった問題は、一見、時が解決してくれるように見えて、なかなか尾を引くものです。
どこかのタイミングで対処しておきたいものですね。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 社員のいる前で内緒話をしたがる親をなんとかしたい@後継者・跡継ぎ一問一…

  2. 【VLOG】デキない社員が出来る仕組み

  3. ビジネス書の書き方⑥書いてて訳がわからなくなった時の対処【執筆日記】

  4. 悲壮感漂う後継者の特徴@後継者・跡継ぎ一問一答

  5. 後継者がリーダーシップを高める方法@後継者・跡継ぎ一問一答

  6. 【VLOG】ボヘミアン・ラプソディ、アベンジャーズ、君の名…

  7. お礼

  8. 不安は人(脳)を惑わせる刺激物【明日使える話のネタ】