家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由

今日のVLOGのテーマは、「家業の跡継ぎ・後継者が苦しくなってしまう3つの理由」です。

家業を継ぐ跡継ぎ・後継者には、なかなか一般の方には見えにくい部分での苦労があります。
これは、他人にはわからないものだけに、誰にも相談できないというところも、問題を深刻化させる状況と言えるでしょう。
また、こう言った悩みや苦しさは、「当然の事」「どうしても避けることができない」と思い込んでいて、そこへの対処は遅れがちです。

こういった問題は、一見、時が解決してくれるように見えて、なかなか尾を引くものです。
どこかのタイミングで対処しておきたいものですね。

詳しくは動画で。


■小冊子『なぜ親子経営では確執がおこるのか?~そのメカニズムを知り、後継者が”今”を打開するための5つのステップ[要約版]』無料ダウンロードはコチラ
■YouTubeチャンネルで動画配信も行っています!こちらをご覧ください。

関連記事

  1. 脳は突然手のひらを返すもの!?【明日使える話のネタ】

  2. 【VLOG】在宅ワークがうまくいかない理由※動画中「クリストファー・レ…

  3. 後継者・跡継ぎが果たすべきたった一つの役割【ミニセミナー】

  4. 差別を乗り越える人の進化の行方

  5. 心理学的に効果的な目標設定【明日使える話のネタ】

  6. 親子の確執改善のためにやってはいけない事@後継者・跡継ぎ一問一答

  7. 経験か?知識か?@後継者・跡継ぎ一問一答

  8. 【VLOG】無人のオフィスにうごめくもの