今日のコトバvol.109『とんでもないミスこそ、大きな飛躍を遂げる唯一の道』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

本書の最後に、あるビジネスマンの言葉が引用されています。

成功は賢明な判断の結果です。
賢明な判断は経験の結果です。
そして、経験は誤った判断の結果です。

潜在能力でビジネスが加速する(ポール・R・シーリィ)

成功するためには、経験、
つまり誤った判断を経験する必要がある。
成功が大きければ大きいほど、経験の数は必要なのでしょう。
そして、それはべたな言い方をすれば「ミス」。
ミスを恐れない行動こそが、成功の秘訣なのかもしれません。

 


今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.178『OKRシリコンバレー式で大胆な目標を達成す…

  2. 今日のコトバvol.27『求められていない苦労はただの自己満足に過ぎな…

  3. 今日のコトバvol.184『重要事項のための時間を空けていない』親子経…

  4. 今日のコトバvol.49『型にはまったセールストークをやめる』親子経営…

  5. 今日のコトバvol.32『顧客に満足を与えられる●●だけが生き残るべき…

  6. 今日のコトバvol.34『いままでの営業スタッフは、これから過去の人に…

  7. 今日のコトバvol.224『社内にいるから見えないこと、社外の人だから…

  8. 今日のコトバvol.220『改善策を考えたらクビになる?』親子経営のヒ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ