今日のコトバ

今日のコトバvol.109『とんでもないミスこそ、大きな飛躍を遂げる唯一の道』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

本書の最後に、あるビジネスマンの言葉が引用されています。

成功は賢明な判断の結果です。
賢明な判断は経験の結果です。
そして、経験は誤った判断の結果です。

潜在能力でビジネスが加速する(ポール・R・シーリィ)

成功するためには、経験、
つまり誤った判断を経験する必要がある。
成功が大きければ大きいほど、経験の数は必要なのでしょう。
そして、それはべたな言い方をすれば「ミス」。
ミスを恐れない行動こそが、成功の秘訣なのかもしれません。

 


今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.126『ミスを愛せ』親子経営のヒント

  2. 今日のコトバvol.75『会議を時間のムダにする極悪6人衆』親子経営の…

  3. 今日のコトバvol.124『なぜ弱さを見せあえる組織が強いのか』親子経…

  4. 今日のコトバvol.56『いまゴールにどれくらい近づいているかフィード…

  5. 今日のコトバvol.141『専門性があるせいでかえって視野が狭くなる』…

  6. 今日のコトバvol.238『無駄な仕事が日々生み出されてはいないか?』…

  7. 今日のコトバvol.127『痛み+内省=進化』親子経営のヒント

  8. 今日のコトバvol.37『上手に失敗して早く成功する』親子経営のヒント…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。