今日のコトバvol.109『とんでもないミスこそ、大きな飛躍を遂げる唯一の道』親子経営のヒント

私、田村が日々の中で接する言葉からの気づきを動画でシェアします。
元ネタは、書籍であったり、映画であったり、自らの内省であったり。
短めの動画ですので、お気軽にご視聴ください。

本書の最後に、あるビジネスマンの言葉が引用されています。

成功は賢明な判断の結果です。
賢明な判断は経験の結果です。
そして、経験は誤った判断の結果です。

潜在能力でビジネスが加速する(ポール・R・シーリィ)

成功するためには、経験、
つまり誤った判断を経験する必要がある。
成功が大きければ大きいほど、経験の数は必要なのでしょう。
そして、それはべたな言い方をすれば「ミス」。
ミスを恐れない行動こそが、成功の秘訣なのかもしれません。

 


今回ご紹介した本
「潜在能力でビジネスが加速する」

ご購入の方はコチラ。

関連記事

  1. 今日のコトバvol.42『積極性や応酬話法力は、(営業の)成功と真逆の…

  2. 今日のコトバvol.118『将来の幸福度を予測する「正確なファクター」…

  3. 今日のコトバvol.31『新しいアイデアを生み出すのはトップのあなたし…

  4. 今日のコトバvol.75『会議を時間のムダにする極悪6人衆』親子経営の…

  5. 今日のコトバvol.127『痛み+内省=進化』親子経営のヒント

  6. 今日のコトバvol.145『同族・非上場でなければ画期的な独自の研究開…

  7. 今日のコトバvol.96『目の前の仕事の意味を問い続ける』親子経営のヒ…

  8. vol.88『一貫性のない言動は信頼されません』親子経営のヒント

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツールバーへスキップ