お勧め書籍

タップ 

タップ

主演:グレゴリー・ハインズ

今回ご紹介するのは、書籍ではなくDVDです。

偉大な親を持った子が葛藤するドラマというのは、結構いろいろあります。
ハリウッド映画においても、それがメインテーマでなくとも、サブテーマとして描かれているものはよく見かけます。

このタップという映画、その名の通りタップダンサーの映画です。
父は偉大なダンサーだったのですが、グレゴリー・ハインズ扮する主人公はそこへの反発から犯罪に手を染めていきます。
親と比べられることを嫌って、ダンスは封印したわけです。

それでも、ダンスを忘れることはできない。
しかし、ダンスを始めれば親と比較される。

そんな葛藤の中、苦しむ主人公。

しかし、ふとしたきっかけから自分の道を見つけるようになります。
その時、親の呪縛を解き、自分の道を歩み始めます。

 

古い映画なので、なかなかTSUTAYAでは見つけることができません。
DVDを購入してもさほど高くはないので、一度ご覧いただけるといいんじゃないかな、と思います。

関連記事

  1. スケーリング・アップ

  2. 抵抗勢力との向き合い方

  3. 価値創造の思考法

  4. やりたいことがある人は未来食堂に来てください 「始める」「続ける」「伝…

  5. 「感謝」で思考は現実になる

  6. 事業承継中の先代・後継者の参考書? 『仕事の辞め方』(鈴木おさむ)

  7. 豊田章男

  8. 後継者が変化する勇気

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。